2007年08月17日

男性化粧品市場、スキンケアなど2年連続で増加拡大

日経プレスリリースより引用です。

男性化粧品市場、スキンケアなど2年連続で増加

マーケティングリサーチ最大手の株式会社インテージ調べです。

男性用化粧品(ヘアケア、デオドラントは除く)の市場動向を発表した。

2006年(暦年)の市場は333億円、前年比5%増加し、05年から拡大基調。

シェービング関連は減少傾向にあるものの、同化粧品の主購買層である20代がスキンケア、洗顔・ボディシートなどに対して関心を持ち、市場を牽引。

シェービング、アフターシェイブなどの髭剃り関連市場の06年構成比は37%と最大だが、02年に比べ4ポイント下がっており、年々縮小傾向をたどっている。これに対して、スキンケアは17%(02〜04年14%)、洗顔・ボディシートは12%(02年7%)と、両者の市場が広がっている。

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?
relID=167393&lindID=4

一言感想
男性化粧品市場は、メンズビューティー市場とも言われ、10代・20代を中心に拡大傾向なんですね。
まあ、当然といえば、当然ですけどね。
ただ、驚いたのが、このプレスリリースを発表したインテージのSRI(全国小売店パネル調査)といのが、食品・日用雑貨品など大手消費財メーカーのほとんどに提供されているということで、各社マーケティングには、お金かけてますね(^^♪



◇関連記事◇
マンダムのギャッツビーの売行きは?

男性化粧品市場が急成長 若返り効果期待 



男性だって毛穴の汚れは気になります! このセットでこのセットで女性は美人に、男性はますま...
posted by 化粧品業界コスメニュース | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性化粧品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
⇒ラブコスメの詳細はこちら

自宅で簡単エステ!
 ★女優小林ひとみさんも愛用
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。