2007年07月06日

資生堂、ヒアルロン酸事業で糖質科学研と提携

日本経済新聞
NIKKEI NETニュースより

資生堂、医薬開発ベンチャーの糖質科学に出資

 資生堂は5日、医薬開発のベンチャー企業、糖質科学研究所(東京・文京)に15%出資したと発表した。糖質科学の技術を活用し、2009年3月期中にも分子量の少ない低分子ヒアルロン酸を生産・販売する。

 低分子ヒアルロン酸は従来のヒアルロン酸に比べて皮膚の炎症やアレルギーの原因となる過剰な免疫を抑える機能があり、化粧品、医薬品などに利用できるという。

 糖質科学が1億5000万円の第三者割当増資を実施し、資生堂が全額を引き受けた。資生堂の出資比率は第2位となる。資生堂は独自に技術開発を進めるより、糖質科学と組む方が迅速に商品化できると判断した。(19:00)


一言感想
「ヒアルロン酸」は「HA」とも言われ、資生堂のHA生産量は化粧品原料としては国内トップということです。
確かに、ヒアルロン酸というのは、スキンケアの化粧水やテレビのコマーシャルでよく、見たり、聞いたりしますからね。(^^♪



◇関連記事◇

資生堂TSUBAKI出る杭はうたれるのか?




10日間ボディ★メイキングプログラムのチャレンジで5000円キャッシュバック!ターボジャム【VHS...
posted by 化粧品業界コスメニュース | Comment(0) | TrackBack(0) | 資生堂(化粧品業界ニュース)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
⇒ラブコスメの詳細はこちら

自宅で簡単エステ!
 ★女優小林ひとみさんも愛用
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。